9.6.17

フランスアンティーク クレイユ・エ・モントロー 青絵 小鳥舞うシリーズ


今日は予告しておりましたクレイユ・エ・モントロー
青絵 小鳥舞うシリーズを紹介します。

以前にも紹介したことのあるシリーズですが
今回バックスタンプが違うもの(製作年代の違うもの)を
同じ古物商の方からお譲り頂きました。
ひとつはカップ型のスタンプで
青絵は濃い青です。


↓ もう一つはブルーグレイとも呼べそうな
トランスファーのお色になります。
リムや見込みにかけてのカーブも
濃い青のものと若干異なります。


こちらのバックスタンプはCMのモノグラムのようなもの。


同じバックスタンプの物を2枚セットとすると
1枚余分に残るので3枚セットとして
販売しようかとも思いましたが
どれを3枚セットにするか迷ったので
3枚欲しいという方に
自由に決めて頂けるよう
2枚は1枚ずつ同梱品で紹介することにしました。
2枚のプレートセットや深皿セットでも
↓で紹介するソーシエールでも
どれでも1枚同梱できます。
(別途送料がかかりません)

今回はソーシエールも見つかりました。


素敵な絵柄なのでこのシリーズを
集めている方もいらっしゃるようです。
プレートよりも見つかりにくいアイテムですので
この機会に如何でしょうか。


この クレイユ・エ・モントロー
青絵 小鳥舞うシリーズを
Antiques Lis de la vallée へ
更新しました。


詳細は ↑ ショップリンクからどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・