16.6.17

イギリスアンティーク リーズウェア



去年初めて出逢って
『理想のテーブルウェア』として
紹介しました。
シンプル且つエレガント。
これまで出会ったどのシリーズよりも
美しいと語りました。^^
今でも同じ気持ちです。



実際に手に取られないと
分からないと思うのですが
例えばサルグミンヌの
花リムシリーズのものよりも
ずっとずっと素敵なのです。
陶器の土の質も
上等のものが使われているのが
すぐに分かります。
ツルツル、艶々なのです。


お国はイギリス。
リーズウェアと呼ばれ
1756年から続く老舗。
土や釉薬などの素材はすべて英国製。
全ての工程が手作業。

今回もコンディションの良いものを
見つけてきましたので
前回逃した~
と思われている方がいらっしゃったら(笑)
どうぞこの機会に。


リーズウェア
Antiques Lis de la vallée へ
更新しました。


詳細は ↑ ショップリンクからどうぞ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・