3.4.17

アトリエのアンティークショップ 白い食器たち


今日はアトリエのアンティークショップ
オープン日です。

このキャビネットに
お気に入りのアンティークたちを
飾っていたのですが
新商品を更新する度に
お嫁入りが決まり
並んでいたアンティークたちが
どんどんなくなってしまいました。

ショップへ更新する前に
全体写真を撮っておけば良かったと
後悔したのですが(苦笑)
気を取り直して
またお気に入りを見つけてきました。
今回は白い食器たち。


アンティークのテーブルウェアを
集めている方には有名な
シュクリエ(砂糖壺)
中々見つからないです。


そして私の一番のお気に入りのポット。
佇まいが何とも愛らしいのです。
とっても小さいのですが
フランス人の古物商によると
これと全く同じ形で大きなものも
あったそうで、それはスーピエールだったので
これもスーピエールでは?とのことでした。
このサイズはレアです。


そして一際存在感を放っているのは
このスーピエール。
美しい葡萄のレリーフです。


新商品ではありませんが
素敵なフォルムの
ソーシエールやコンポティエも
ショップにて紹介中です。



暮らしに彩りを添えてくれる
食器たちです。
更新をお楽しみに。^^

アトリエオープン日はコメント欄を開けています。
店主に話しかけてみたい方は(笑)
↓ コメントよりご自由にご記入ください。
( ◯件のコメント の所をクリックしてください)
お名前は匿名、ハンドルネーム
イニシャルでも、何でも構いません。
コメントは店主が承認後
掲載されますので
非公開にしてほしいという方は
そのように書いてください。
ブログでは公開せずに
お返事だけさせて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・