22.8.12

藤の3番花

藤ってこんなに何度も花を咲かせるって知りませんでした。
今年初めて3回目の花を咲かせたのです。
2番花のことを投稿したのが7月7日ですから、2番花ではないですよね?


花は小さく20輪ぐらいしか咲いていませんが、まだ蕾の状態のものもありました。
日本ではどうなんでしょう?藤ってこんなに何度も花を咲かせるのでしょうか。


今日は一日お掃除をしていました。
最近他の事を優先していてお掃除を後回しにしていました。が、もう限界!
綺麗好きという訳でもないのですが、窓が汚れていたりホコリが溜まっていると
何だか落ち着かないのです。
掃除を始めると限がないので(大晦日並みの掃除をしたくなってしまいます。笑)
今日一日でできることと決めて。
1階の窓ガラスの掃除だけで半日かかり(それでも全部はできてないんですよ!)
リビングとダイニングで普段出来ていないところをお掃除。
部分的にですが綺麗になってちょっとスッキリしました。
また近いうちに1日お掃除の日を設けて1階を全部スッキリさせたい・・・。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・